Bedroll

- 13th Story -




やぁ。久し振り。負け組み芸者だよ。

最近はセミの抜け殻を集めてるよ。

って事で久し振りの日記でも書こうか。


ウルティマで疑問に思ってた事があったんだよ。

それはね









このベッドロールってアイテム。

まぁ使い方とかを疑問に思ってた訳じゃないんだよ。

これってさークリックすると







一瞬で丸くなんのよ。

不思議だと思わないかい?

一瞬で丸くなるんだよ。

何か不思議な力が働いてるとしか思えない。

って事でジックリ目を凝らして見てみたんだよ。

そして、やっと不思議な力の正体が分かったんだ!

イチロー並の動体視力を持つ僕の目が捕らえたんだ!


その正体とは・・・









ジャージを着た妖精が!









一生懸命巻いてた!



妖精は僕と目が合うと少し恥かしそうに笑ってたよ。

そして。消えちゃった。


皆様もベッドロールを巻く時は注意して見て下さい。

シャイな妖精が見えるかもです。

ブリタニアのちょっと心温まるストーリーでした。